ヤマト運輸の宅急便でコンビニ受け取りの場合、完了通知は荷受主が受け取った時ではなく、指定のコンビニに配達されてセールスドライバーが端末に入力した時点で配達完了となります。
https://b-faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/650/~...
コンビニ受け取りの場合、コンビニに到着してコンビニ側が受付処理のあとヤマト運輸のセールスドライバーが自社端末に配達完了処理をした時点でヤマト運輸側の運送契約は完了となります。
以降は店舗での保管となりますが、その状況になるとヤマト運輸の荷物追跡サービスには反映されません。
つまりヤマト運輸側で配達完了となってコンビニ側で保管になっても、一度完了になった追跡サービス上で改めて[保管]にはなりません。
コンビニ側の情報はヤマト運輸にフィードバックされませんので、荷受主が受け取りをしても放置して受け取りしなくてもヤマト運輸の追跡サービス上では[完了]です。
2時間程度配達完了から保管中に変わらないんですけれども、
原因分かりますか?