各クライアントごとの売上・費用・利益が並び、

最後に全体での集計が並ぶテーブルがあります。(実際にはその他もう少し複雑)

クライアントは不定期で追加されるのですが、
その都度、計算し直したくありません。

一定間隔で新規挿入されるので何かうまい方法があるのかなと思うのですが、
どなたかお力貸していただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/07/16 14:35:04

回答1件)

id:hathi No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数49

[各クライアントごとの売上・費用・利益が並び、 最後に全体での集計が並ぶテーブル]というのは、ExcelのWorksheetのことですか。
表形式で、クライアント名と売上費用利益などの項目名とが、縦横の行列になっているのでしょうか。 その表に追加あるいは挿入して新クライアントが入るのであれば、クライアント名の並ぶ列(あるいは行)の次に(次でなくても、先頭でも、(中間でない場所に))《合計》という項目名を作って、
その合計項目のある行(あるいは列)に、[=SUM(○○:◇◇)]という式を入れておけばいいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/exceltips/1123174.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません