最後に全体での集計が並ぶテーブルがあります。(実際にはその他もう少し複雑)
クライアントは不定期で追加されるのですが、
その都度、計算し直したくありません。
一定間隔で新規挿入されるので何かうまい方法があるのかなと思うのですが、
どなたかお力貸していただければ幸いです。
[各クライアントごとの売上・費用・利益が並び、 最後に全体での集計が並ぶテーブル]というのは、ExcelのWorksheetのことですか。
表形式で、クライアント名と売上費用利益などの項目名とが、縦横の行列になっているのでしょうか。 その表に追加あるいは挿入して新クライアントが入るのであれば、クライアント名の並ぶ列(あるいは行)の次に(次でなくても、先頭でも、(中間でない場所に))《合計》という項目名を作って、
その合計項目のある行(あるいは列)に、[=SUM(○○:◇◇)]という式を入れておけばいいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/exceltips/1123174.html
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