最近、タブレットを教材としてレッスンを行うことになったのですが、このタブレットがあまりにもひどい機種で、何度も不具合を起こしては交換の繰り返しで、定期的に子供さんに英語を教えている立場で、その子供たちや親御さんにも申し訳ない気持ちです。
しかし、ECC側は直接生徒やその親御さんと顔を合わすわけではなく、謝罪すらしてくれません。そのくせ、東京オリンピックのスポンサーになったとかで、それを売りにしてもっと生徒を集めろと発破をかけてくる始末です。
さらに意味が不明なのは、なぜか健康食品を扱うことになったからと売り込んできて、挙句の果てには生徒さんの親御さんや、教室のご近所さんに紹介してほしいという依頼があったことです。
仲のよいECCのスタッフの方によると、相当売り上げが厳しく、その理由の大半がタブレットの交換やその修理代、運送費で莫大なマイナスが出ているためだとか。
もうECCはダメなのでしょうか?真剣に悩んでいます。そのうちECCは英会話をやめて、健康食品販売店に鞍替えするつもりなのでしょうか?業界に詳しい方、ご意見をいただけると嬉しいです。
コメント(2件)
オリンピックだからと言って、生徒増でハッパをかけられたことはありません。他にも営業で無理強いされたことはないです。
健康食品のサンプルは送られて来たけれど、売るように(紹介するように)とは、一度も言われたことはありません。
おかげさまで、当地域は、生徒の伸び率全国No.1です。