インドから安全なシルデナフィドとフェナステリドを購入する方法


ちょっとお恥ずかしい話ですが、年を重ねて、

1)性行為の能力
2)頭髪が生え変わる能力

が、徐々に落ちてきました。それらへの対処として薬品を入手したいと思います。

1)に対処する成分は「シルデナフィル sildenafil」(日本での商品名は「バイアグラ」)
2)に対処する成分は「フィナステリド finasteride」(同「プロペシア」)

です。

ある医師に、これらの成分が含まれる薬をインドから安く買うつもりだと言うと、
「変な混じり物がないものを買うよう、十分気をつけて。
信用のおける会社の商品を買うように」と言われました。

そこで質問ですが、
上記の「信用」を、どのように量るべきでしょうか?
私は英語は大体わかりますが、
「インドの製薬会社や、インドのネット上の薬品小売会社の、信用」を、
何を基準にして量るべきなのかがわかりません。

様々な視点からのご回答、及び、
原則的な注意事項から、マニアックな関連現地事情まで、
どのような形のご回答でも構いません。

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/30 00:56:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント500pt

医薬品等の個人輸入について|厚生労働省

○ 医薬品又は医薬部外品
※ 日本の薬事法では、養毛剤、浴用剤、ドリンク剤など、人体への作用が緩和なものについて、医薬部外品とみなされる場合もありますが、個人輸入に関しては医薬品と同様の取扱いとなります。

※ 外国では食品(サプリメントを含む。)として販売されている製品であっても、医薬品成分が含まれていたり、医薬品的な効能・効果が標ぼうされていたりするものは、日本では医薬品に該当する場合があります。

● 外用剤(毒薬、劇薬及び処方せん薬を除く。): 標準サイズで1品目24個以内
* 外用剤・・・・・軟膏などの外皮用薬、点眼薬など
* 処方せん薬・・・・・有効で安全な使用を図るため、医師による処方が必要とされる医薬品
● 毒薬、劇薬又は処方せん薬: 用法用量からみて1ヶ月分以内

バイアグラもプロペシアも日本国内で処方せん薬になっているので、1か月分ずつ買う必要があります。

国内で処方してもらえれば、健康保険がきくので主治医によく相談してください。
「怪しい薬だから効かないかも」という逆ブラシボー効果でお金を無駄にすることもありませんし。

他1件のコメントを見る
id:studiocherry

個人利用の範囲とは、個人が使用する範囲と推定できる決められた量までです。
定められた量を超えていたり、大量に輸入した場合、個人利用ではなく事業と解釈されますので、税関で差し止めされます。その場合は、輸入許可証等が必要になります。

提示されてURLに書かれている量が、個人輸入の範囲として認められている部分で、「医薬品の場合は、1ヶ月分まで」ということです。

薬物の輸入は、かなり厳しくチェックが入りますので、量等をごまかしているといろいろ大変になると思います。

2015/12/26 13:46:39
id:akkeyyyy

ありがとうございます、よく調べてみます。

2015/12/26 17:08:48
  • id:NAPORIN
    正直にいって「買うな」っていわれたんだとおもいますよ。
  • id:akkeyyyy
    いえ、そういうニュアンスはなかったですよ。

    ……という以前に、私は(1)に関しては、数年前に輸入して、たまに使っておりまして、その商品をある医師に見せたら、「このメーカーは知っている。害はないだろう」というような意味の事を、非公式ながら、言われました(偶然選んだ商品だっただけですが)。

    ただ、(1)についてさえ、当時の会社が、今どのような業態になっているかわかりませんし、(2)に至っては今回が初めてです。そして、もちろん、医師に「どの商品を買えばよいですか」とたずねても、一切答えるわけにはいかないわけで……。

    そんな次第で、質問したものです。

    つまり、医師の反応を見るに、きちんと調べれば、限りなく大丈夫な可能性が高いものが見つかるものらしい、ということです。
  • id:tts-66m
    https://deli-digest.jpで、ed治療薬について書いてありました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません