マンションにてCATV(jcom)のプロパイダのネット回線を使っています。プロパイダ提供のモデムから直接有線LANによってPCにつないでいます。
最近、割り当てられるアドレスが61.46.1***.***という感じで割り当てられていたのが
"192.168.100.10"という感じで明らかにローカルアドレスっぽい割り当てがされたりします。
その時は今まで普通につながっていたサイトなどにつながりません。
試しに"192.168.100.1"とurlと設定したところ添付した画像のように
認証画面が出て来ました。こうなると大体次の日までこのままになります。
これは一体どういう状況下がわかりません。
教えて頂ける人よろしくお願いいたします。
契約しているのであれば、問い合わせたほうが解決は早いと思います。
J-COMカスタマーセンター 0120-999-000(受付時間9:00~21:00)
http://www.jcom.co.jp/contactus.html
J:COMを使ってます。
まずPCに割り当てられるのはローカルアドレスが普通じゃないかなと思います。
記憶にある限り昔からローカルアドレスになっています。
我が家はJ:COMの無線LAN付のモデム(ルーター入り)を使ってます。
J:COMとの契約を変更してモデムが変わったりしてませんか?
ルータ機能なしからルータ機能入りに変わったとか?
J:COMのサポートに電話して相談するのが一番いいと思いますよ。
>ケーブルテレビのJ:COM (ジェイコム:ジュピターテレコム) お問合せ
http://www.jcom.co.jp/contactus.html
契約しているのであれば、問い合わせたほうが解決は早いと思います。
J-COMカスタマーセンター 0120-999-000(受付時間9:00~21:00)
http://www.jcom.co.jp/contactus.html
もしかしたら IPアドレスとかきちんと取得できなかったのかもしれません。
2013/03/17 09:42:30