この席は、年間契約席なのでしょうか?
もし、そうであるならば、一般の野球ファンが個人で購入している(P)場合と、会社等が社員慰労(Q)又は接待(R)に購入している席の割合(P:Q:R)はどのくらいなのでしょう。
エキサイトシートのことでしょうか?
http://www.hatago.co.jp/baseball/excite-seat-schedule.htm
こういうプランがあるようです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/ticket/giants/flow.html
※エキサイトシートは、事前抽選販売のため、窓口販売は行いません。
これです。
この席の、P:Q:Rを教えて下さい。
予想でもOKです。
↑の人が言ってたようにエキサイトシートのことだと思います
自分的にはS席がちょうどいいと思いますが
比率で言うとよくわかりませんが10:1位が妥当だと思いますけど
すいません根拠はないのであまり信じなくていいです
すいません。エキサイトシートのことではありません。
すいません。エキサイトシートのことではありません。
2回目の解答ですいません
P:Q:R=2:4:4と思います
個人で買う人はよほどのファンでない限り買わないでしょうから
あくまで自分の予想ですけど・・
ありがとうございます。
他の人の回答も、ほぼ同じくらいだから、確かにそのような比なのでしょうね。
2:4:4位ですかねぇ
東京ドームは2階席にもあるようなので下手すると1:4.5:4.5の可能性も
年間シートが売れてないという情報
2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュース 巨人、注目度が上がらず、年間シートも売れず、電話などで購入の勧誘…年間シートを手放す企業も少なくない
ちょっと古いですが年間シートも観客動員数に含まれているという記事
球界では以前、かなり水増しした入場者数を発表していたのは公然の秘密であった。最近でこそ是正されたが、
それでも年間シート分は、球場に来ても来なくても入場者に含めている球団は少なくない。
ありがとうございます。
実際に球場に来ても来なくても、券が売れていれば人気を測るバロメーターにはなるので、数に入れてしまえという発想なのでしょうね。
シーズンシートのことでしょうか?
http://www.giants-seat.jp/pc/main.html
http://www.giants-seat.jp/pc/index.html
P・Q・R = 1・5・4ぐらいかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051057235
熱狂的なファンなら個人で買う人もいます。
基本的にはお金持ちが買うのでしょうけど
というわけでPは1。
企業の使い道は
1 福利厚生(自社の社員が使う)
かつてはごく安い値段で使える保養所を持っている企業も多かったですが
レジャーの多様化でかなり減ってきました。
年間シートは「シートがあるから無料で見に行って英気を養ってね」
という感じで使われています。
2 営業・接待(取引先のために使う)
接待で食事やゴルフをするのは定番です。
相手が野球好きな人で同じチームを応援する人なら
いっしょに観戦する効果は絶大です。
また,「○○さん,いつもお世話になってます。来週の試合どうですか?」
と券を渡して顔つなぎをしたりもします。
券が余ると社員に回ってきたりもします。
というわけなのでQは5。Rは4。
(これはあくまで予想です)
ありがとうございます。
2.が40~50%ということは、S席の多くが贈収賄に使用されているとも言えますか。
日を指定して買えないこれらの席は、S席の前の方にすごくたくさんありますよね。
どうも不愉快ですね。
すいません。エキサイトシートのことではありません。