ドコモのRegzaPhone(レグザフォン)を使っています。

独自ドメインのGoogle Appsアカウントと同期しようとすると、次のようなエラーメッセージが出ます。
どうすればよいのでしょうか?

エラー
このアカウントはGoogleトークアプリケーションにアクセスできないので携帯電話では使用できません。example.comのドメイン管理者に問い合わせるか別のアカウントでログインしてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/05/30 21:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:asuka645 No.1

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

一度登録したGoogleアカウントを変更ないしは削除して登録し直しませんでしたか?

その場合は初期化しないといけません。

詳しいことは「Googleアカウント登録時の注意(必読)」をご覧ください。

id:GoogleApps

初期化しましたよ。

2011/05/24 14:39:18
id:mutsuju No.2

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント70pt

example.comの管理者が、ドメインコントロールパネルでチャット(googleトーク)の利用をユーザに許可する必要があります。

example.comの管理者が許可してくれない場合は、

・とりあえず 何か@gmail.com のアカウントを設定する

・example.com のアカウントを追加する

・電話機の設定>アカウントと同期 でexample.com、@gmail.com 上のどのデータと同期するか設定する(@gmail.comを設定するがデータは全く同期しない、という設定も可)

で事が足りると思います。

id:GoogleApps

ありがとうございます。

2011/05/24 16:13:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません