iTunesにバックアップしてある情報で、新しく購入したiPhone3GSをセットアップ後、
なぜか前の携帯で使っていたxxxx@i.softbank.jp(xxxxはダミー)の送信のみが行えない状態になってしまいました。
どのように送信できるようになるのか、よいか教えていただけませんでしょうか。
ちなみに送信できないときのメッセージは、
メールを送信できません
"SMTP:xxxx@smtp.soft.bank.jp"のユーザ名またはパスワードが正しくありません。
となります。
もう少し詳しく内容を書いていただいたらうれしいのですが、
たとえば、どこまで設定しているとか。。。。。
憶測で書いておきますが、
たぶん、iPhoneの通常メールでの送信の話ですね。
SSLの設定やユーザ名を間違っているのと違うかなと思います。
imapに設定して
送信メールサーバの設定は
サーバ:ON
ホスト名smtp.softbank.jp
ユーザ名:xxxx(@以降は書かない)
パスワード:設定したもの
SSLを使用:ON
認証:パスワード
サーバポート:465
でいくはずです。
ちなみに、PCでもこの設定でいくはずです。
SSL認証の設定とパスワードが誤っていたようです。
教えて頂いた設定で再度入力し直したら解決しました。
ありがとうございました!