私自身の知識がありませんので、漠然とした浅はかな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。
調査内容によって異なり、企業の信用調査などは調査員が直接ヒアリングをして調査し、マーケティングリサーチでは、アンケートなどを用いた定量調査とある程度のサンプル数を集めてグループインタビューなどを行う定性調査があります。
マーケティングリサーチ:調査方法・手法一覧
http://www.jmar.biz/method/index.html
リサーチ手法
調査手法は、その調査の目的によって選択されるべきですが、SSRIはクライアント企業の情報ニーズから、最適な調査手法を提案し、実施いたします。
http://www.ssri.com/marketing/method.html
調査手法
http://www.iid.co.jp/tool/
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
コメント(1件)