利用する方 > 利用していて不満に感じることを教えてください。
利用しない方 > 何故利用しないのか、教えてください。
利用する!
しかし不満は沢山あります。
①送料高い
送料無料はいいですよね↓
http://item.rakuten.co.jp/oimoya/otameshi2/
②写真と送付されたものが違う
つまり写真は単なる見本で最上品
送付してくるのは並品
③熱意が感じられない店舗も多い
従って売れてもすぐに返事がない
④送付がやけに日数をとる
最大4週間以上も待ったことがあります。
でも、その店舗は全然平気みたいな態度です。
連絡も無いし・・・
いつでもこういうリズムなのだとその店舗は思われます。
そして、その店舗は謝りもしませんでしたね、太いもんですよ。
安いものが見つけられる。
これがネットで買う最大の理由でしょう。
その分対応には確かに不安がありますね。
連絡が遅れるとか、梱包に問題ありなんてしょっちゅうですね。
でも、値段考えたらリスクを考えても十分検討材料となりますよ。
まあ、サポートははじめからあきらめたほうがいいでしょうが、、、
利用します。
一番の問題は送料。
全国一律とかも多く、地方の人はいいでしょうけど、東京とかだとちょっと、、、
特に、メール便とか定形外で安く済ませられそうなのに、宅急便のみというのはもったいない気がします。
せっかく安くても送料で棒引きになるので近所で買ってもほとんど変わらなかったり、、、
(振込料も、、、)
ネットショッピング利用します。
不満な点は「素材が実際に見て触れないのが不安」「手作りの商品でものにより多少形の違いが有り得る物について選択できない」「配達までの明確な日にちが分からない時の不安」
などがありました。
でもネットショッピングを頼るのは店舗で手に入らない場合なので、こういった不満な点がある上でもありがたいです。
ネットショッピングは利用していません。ネットではウインドショッピングにとどめ「これだ!」とひらめいた欲しい商品は、お店に直行して、商品の実物を確かめてから購入します。手に入れるまでのプロセスも「お買い物」ですからね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/31/4444.htm...
利用します。
不満は、写真では品質のよしあしがわからないことです。
以前こたつ布団を買ったのですが、写真で見ると柄はかわいいのですが、いざ手にとってみると生地が薄く手触りもわからず、値段の割りに安っぽいなあと思ったことがあります。
また洋服でも、縫い目の荒っぽさにさすがネットの商品だなあ、と幻滅したことがあります。
アマゾンをよく利用していますが、1500円以上じゃないと、送料無料にならないのが不満です。1500円以下の本を買う場合は、セブンアンドワイを利用します。それから、アマゾンの中古本を買うときクレジットカードだけというのも不満です。ギフト券も使えたらいいです。
※参考URL
●セブンアンド゙ワイ アマゾン 本購入比較
>セブンイレブンで受け取れば送料無料です。
たまに利用します。
送料がかかるので高い。
クレジット支払いではないので、代引き手数料がかかる。
写真と食い違いがある場合がある。
あまりに違うので一度だけ返品経験があります。
利用する!
しかし不満は沢山あります。
①送料高い
送料無料はいいですよね↓
http://item.rakuten.co.jp/oimoya/otameshi2/
②写真と送付されたものが違う
つまり写真は単なる見本で最上品
送付してくるのは並品
③熱意が感じられない店舗も多い
従って売れてもすぐに返事がない
④送付がやけに日数をとる
最大4週間以上も待ったことがあります。
でも、その店舗は全然平気みたいな態度です。
連絡も無いし・・・
いつでもこういうリズムなのだとその店舗は思われます。
そして、その店舗は謝りもしませんでしたね、太いもんですよ。
アマゾン、楽天、ユニクロなど利用しています。
子供がいるので、誕生日のプレゼントなど、ネットで親子で探したりしています。
おもちゃやに行くと、あれもコレもと定まりが無く、結局つまらないものを買ってしまうので。
あと、特定のキャラ物のお弁当グッズや、季節ごとの衣類の買い物もまとめて買えて便利です。
特に、子供のものは、急に寒くなってきたのに、ワンサイズ大きいのを買いに行く時間がない時など、深夜でも買えるのがいいです。
あと、子育てをしていると、ゆっくり本屋で目的の本を探す時間もないので、アマゾンは頼りになります。
ネットショッピングは欲しいものを検索できて、安い品物をゲットできるのですが、
送料が痛いです。
よく見て買わないと、その辺で買った方がいい値段になってしまうことがあるので要注意です。
利用します。
よく利用します。
ネットショッピングで失敗することは少ないです。
スペック、感想などよく吟味してから購入します。
現物を見ないとよく分からないものはネットからは買いません。
また、リアルな店舗から衝動買いした場合は、失敗が多いです。
よく利用します。
参考書を買うときなど、中を見ることができないことが多いので
失敗することも多々あります。
最近は、なか見検索もありますが、すべてじゃないので
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&no...
利用する方 > 利用していて不満に感じることを教えてください。
送料が高いことです。
500円程度ならまだしも、大型のものになるとかなり高くなるのでhttp://q.hatena.ne.jp/answer
利用します。
不満な点は、たまにイメージと大きく違う(色などの見た目)ものがあること、
初めてのお店だと商品が来るまでやっぱりちょっと不安なこと、
クレジット対応していないところなどは面倒だし手数料が気になること。
また、たまに衣類などいいな、と思うこともありますが、微妙なサイズがやっぱり現物でないと不安です。
利用します.
不満に感じる点は,マニアックすぎる商品はネットでも品切れなことが多いこと.
結局は店頭で注文するのとあまり変わらないので.
あと,実際の在庫状況とネットショップのサイト上に記載されている在庫状況が一致していない場合があること.
たまに買いますが。
いちいち受け取るのがめんどくさいのと、商品が届くまでの不安感を何とかしてほしいです。
あとネット上の金のやりとりを全部ひとまとめにしたいというか、もういっそのこと現金とポイントを一まとめに―――的な金のやり取りのめんどくささに嫌になることはあります。
よく利用します。
利用していて不満に感じることは、送料について(不満というか、不便に感じることですね)。
”*****円以上の購入で、送料無料!”というキャッチが、購入する店の決め手になることが多いです。
ただ、その規定を満たそうとして、不急なものを買ってしまったり…。
あと、一度に複数の種類の商品を購入したいとき、買い物が複数の店に跨ってしまう場合、送料の問題で悔しい思いをすることが多いです。
「この店1軒で全て購入できたら、送料が無料だったのに…」というような悔しい思い。
そういう場合は、最近はamazonの品ぞろえが増えているので、amazonでまとめて一度に買ってしまう場合も多いです。
利用する。
すぐに物が変える点がいいが、実物を見る事が出来ないので服飾関係は殆ど買わない。
かばんや小物は別。店によっては拡大写真が載っていないなのでイメージしにくい。身につけた状態の写真と単独の写真をそれぞれのせてほしい。
保証などの説明を判りやすく書いてほしい。或いは、ChatできけるようなSystemを作ってほしい。一部PCメーカではあるが。。。。
コメント(0件)