このような場合の対処方法,対策を教えてください。
保護されているページ
https://
から
保護されていないページ
http://
へ移動する際に出る警告メッセージなのですが、
サイト作成者がそれを知っていて、そのままにしている場合などは、
サポートページ等に「セキュリティで・・・」についての説明があるはずです。
探してもない場合は、サイト作成者の動作確認漏れやサイト構築運営技術の不足、
最悪の場合は乗っ取られていたり改ざんされていたりなども考えられるため、
事前にメールなどで確認を取ってから、注文するのが無難な方法となります。
「そのショップを信頼しているなら、そのまま継続する」という回答も、
あるかと思いますが、私はお勧めしません。急がば回れです。
大変参考になりました。ありがとうございました。
そのサイトを見ないと何とも言えませんが、よくあるケースとして、画像(カートや購入ボタン)がhttps通信になっていないことです。
ブラウザでソース表示して、"http://" が無いかどうか検索してみてください。もしあれば、それが警告の原因になっているリンクです。この場合は、セキュリティ上の脅威はほとんどありません。
サイト運営者に改善するよう一報を入れてみてください。
参考となりました。どうもありがとうございました。
IE6(SP1)をご利用でしょうか。
だったら、下記のマイクロソフトのページを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/883740/ja
誰かさんの回答は、このページの丸写しですね。
現在はIE5です。参考とさせていただきます。
揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、「IE5」では「最新版にupdate」とは言えません。
id:nekomanbo56 さんが回答されているように、古いIEではどのようなセキュリティメッセージが出るか予想できませんし、おそらくその通販サイトも IE5 はサポートしていないんではないでしょうか。
ご確認ください。
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間違えて入力しました。IE8です。
すべてのリンク先URLを、あえて以下のように“http:”と“https:”なしで記述してみてください。
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//q.hatena.ne.jp/1246693204
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うまくいかなかったらごめんなさい。
こうする理由を書き添えていただけるとありがたかったのですが。
IEは,最新版にupdateしてあります。