一人で使うもの、みんなで使うもの、外からも使えるものなどいろいろ知りたいです。
今は、Google Appsを使っていますが、何かもっといい方法がないもんかなと思っています。
エクセル使っている場合は、項目にどんなものがあるかも教えてください。
お金がかかっても構いません。セールスフォースがいいならそれでも構いません。
10人以下のイメージです。
うちではTracを使っています。Tracはプロジェクト管理システムです。
と言ってもまだ使い始めたばかりで本格稼動はしていませんが...
Webブラウザさえあれば,ユーザーが簡単に利用することができます。
また,サーバーにアクセスできる環境なら拠点が分散している場合でも利用できます。
ただ、サーバーにインストールして使えるように設定するまでの敷居が高いです。
WindowsにはTracを簡単にインストールできるTrac Lightningがあります。
参考:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080414/298973/
うちは営業の人数が少ないのでセールスフォースのような顧客管理や営業支援のシステムは特に入れてません。
タスク管理ツールですが、課題別の掲示板として使うと非常に便利です。
メールで投稿を通知させることもできるので、相手が見ないということも少ないです。
10人までであれば無料。
月額5000円のプランで人数無制限。
無料プランでなければIPによる接続先制限もできます。
ありがとうございます。
backlogも使ったことがあります。
これも同様でした。
セールスフォースを使っています。
機能が豊富(すぎる)ので、社内にデータベースやプログラミングに
詳しい人がいる場合はおすすめです。
逆にいうと、カスタマイズができない場合はやめたほうがいいと思います。
日本人向きでよく考えられているなーと思うのは
ソフトブレーンのeセールスマネージャーですが、高くてわが社では手が出ません。
なるほど、カスタマイズに強いんですね。
セールスフォースも気になりますね。
ありがとうございます。Tracも試したことがありますが、なかなかみんなに使わせ続けることができませんでした。