アパートでJ-COM160MBプランに加入しました。
以前はBフレッツを使って快適にP2Pソフトを楽しんでいたのですが、
J-COMでP2Pソフト「share」につなぐと、
一応ダウンロードは始まり、
速度は(1000kb)(1500kb)(2000KB)など威勢のよい数字が表示されるものの、
残り時間「725時間」などと表記され、まったくダウンロードが始まりません。
ためしに一晩放置したところ、キャッシュフォルダには一応数10メガバイト程度のファイルが複数入っていたのでまったくダウンロードができていない、というわけではないようですが、
肝心のファイルはひとつもダウンロードできておりません。
SHAREの検索窓にはファイル名がガンガン引っかかりますので、何らかの「ダウンロード規制」がかけられているようにも思います。ノードを見ましても、ポート警告などは一切出ておりません。それでもやはり、個別にポートを開かなければいけないのでしょうか?
bitcometにいたっては「0KB」表示で、まったくダウンロードができない状態です。
ルータは、MOTOROLAという台湾製のものです。
公式アナウンスはないものの、東日本エリアでJ-COMはP2Pの帯域制限を実施しているようです。
J:COM千葉にファイル交換ソフトの帯域制限を実施しているかどうか確認してみるといいでしょう。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | amalfi-0219 | 40回 | 37回 | 5回 | 2008-08-23 16:04:20 |
2 | 天狼 | 189回 | 159回 | 11回 | 2008-08-23 17:16:15 |
コメント(1件)
一応、回答者としては最近放置しっぱなしが多いし、質問になってないのとか増えたなあと見る気、返答する気が失せてます。
「はてな」管理者さんはやはり放置ですかねえ??
荒れすぎですな。