ここで言う食材は加工された食品ではなく、原材料となるようなものです。
例えば、北海道産のジャガイモ、明石産の鯛、アレキサンドリア産のマスカットなど。
理想としてはクオリティの高い写真を多用してブランド性をアピールし、原産地についての説明から
おすすめレシピなどがコンテンツとして掲載されていると嬉しいです。
ニュージーランド産キウイフルーツ ゼスプリ
一つの食材ではなく岡山の食材販売ですが、写真のクオリティとブランド志向が強いのでご紹介。
岡山果物カタログ
http://www.hyouryuu.co.jp/index.html
おいしいおかやま JA全農おかやま 園芸部
ご回答ありがとうございます。
どれもとても参考になりました。
キウイのサイトはカジュアルですがとても詳しいですね。
輸入元がこのような取り組みをされていることが興味深いです。
岡山果物カタログは生産者の姿を上手く表現した構成が
素晴らしいですね。ウェブマガジンとも言えそうです。
コーヒーのメーカーで「セラード珈琲」という会社があります。珈琲生豆の卸会社です。
ウェブサイトの写真はきちんと撮られている感じがします。
ブランドとしては、あまり有名でないと感じるかもしれませんが、「セラード」で1つのブランドたりえるほど品質の高い豆を出荷しています。
珈琲の生豆ですので、特に変わった「レシピ」はありませんが、原産地の説明は充実しています。
ブラジルのセラード地区に事業所を構え、現地の生産者18名・50農園と提携。生産から品質管理、日本への出荷まで目を光らせています。
http://www.cerrad.co.jp/p02_consistency/
他社との差別化は強力に意識しています。
http://cerrad.co.jp/p04_differentiation/
販売促進のサポートまで行ってくれます。
http://cerrad.co.jp/p05_selling/
>ワインフレーバーを持つカフェ・ヴィーニョ!例えるならインパクトは赤・・・
>後口は白でスッキリ!
・・・などは、一度飲んでみたいです。
http://cerrad.co.jp/p11_goods/?id=1206083883-680756&ca=4
多少なりともご参考になれば幸いです。
ご回答ありがとうございます。
確かにこれは飲んでみたい!と思いますね。
早速のご回答ありがとうございます。
まったくの盲点でした。塩についてこれほど特化したサイトはありませんね。