北海道のニセコ地区は、観光客のターゲットを国内から海外(ロシアなど)に変えて成功しているといいます。日本国内で、ほかに従来の顧客からターゲットを変えて成功しているところを教えてください。例…若者→ファミリー、女性→男性など。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/18 14:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kamikio0910 No.1

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

北海道

台湾の観光客の約半数が北海道を訪れることから、台湾の運転免許でも運転できるように法改正したという。個人旅行客のレンタカー需要を期待して。

http://www.kankokeizai.com/backnumber/07/08_25/inbound.html

キッザニア東京

子どもやファミリー向けの職業体験型テーマパーク

http://www.kidzania.jp/

グリーンツーリズム

農村・漁村で交流や体験を楽しんだり学んだりする観光

群馬県片品村

http://www.oze-info.com/

空港にさまざまな施設をつくり、名所にした愛知県

飛行機にのらない人が空港に集まる

中部国際空港

http://www.centrair.jp/index.html

id:tubu-o-soroete No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080125/145466/

先日、山梨県の忍野八海に行ったら中国人観光客がたくさんいました。

立て札や売店が中国語で書かれていたり、売店のおばちゃんたちが中国語で商売をしたりと、中国人をターゲットにしていました。

上のURLによると中国人の富士山周辺バスツアーが盛況なようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません