少し詳しく書くと、モデムとCATV回線とパソコンの時は、切れることがありません。そこに、ルーターを挟むと、はじめは繋がるのですが、しばらくするとネットに繋がらなくなります。ルーターは、BUFFALO の WHR-AM54G54/P というものです。価格コムでわかるかなと思ったのですが、そういった情報はありませんでした。
ルータの不具合が考えられます。たぶん内部でメモリリークなどの不具合があって、一定時間を経過すると繋がらなくなる現象が発生するなどの原因が考えられます。
ルータのファームウェアを最新バージョンに更新して見てください。
具体的にどの修正が該当するかを指摘するのは困難ですが、例えば「1. 本機のDHCPクライアント機能使用時、DHCPサーバへ更新リクエスト後、通信が途切れる不具合を修正しました。」というものかもしれません。(一定期間経過後にDHCPに失敗するようになる問題?)
ルータのポート設定のせいではないでしょうか?
それとPC内ソフトのセキュリティによりネットが自動的に切断されるのではないかと。
minkpaさん、回答ありがとうございます。
ポート設定を調べてやってみます! セキュリティーソフトは使っていないので、多分、違うかなあと思います。
ルータの不具合が考えられます。たぶん内部でメモリリークなどの不具合があって、一定時間を経過すると繋がらなくなる現象が発生するなどの原因が考えられます。
ルータのファームウェアを最新バージョンに更新して見てください。
具体的にどの修正が該当するかを指摘するのは困難ですが、例えば「1. 本機のDHCPクライアント機能使用時、DHCPサーバへ更新リクエスト後、通信が途切れる不具合を修正しました。」というものかもしれません。(一定期間経過後にDHCPに失敗するようになる問題?)
ardarimさん、回答ありがとうございます。
修正のダウンロードがあるとは、知りませんでした。試してみます!
ardarimさん、回答ありがとうございます。
修正のダウンロードがあるとは、知りませんでした。試してみます!