CRMで明らかに成功している最近の事例として紹介されているものはなんでしょうか?

CRMベンダーが成功事例として紹介しているレベルではなくて、明らかにこれなら成功しているなと納得できるレベルの事例(ない可能性がありますが)をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/15 07:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ManalTencho No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

「CRM で明らかに成功している最近の事例として紹介されているものはなんでしょうか?CRM ベンダーが成功事例として紹介しているレベルではなくて」

なんか、質問が自家撞着ですね。そもそもそこで言う「レベル」とは何か。それを定義せずにレベル云々を言うのは質問者としては甚だ無責任ですよね。無知ゆえに何をやっても(言っても)良いと思っておられるのでしょうか。

で、CRM の成功事例は、コンシューマ向けならフレスタ(スーパーマーケット)の事例を参考にしてください。

http://www.fresta.co.jp/

わからなければフレスタの IT 部門の責任者にインタビューしてきいてください。

というか、こういうのは常識レベルですけどねえ。

id:isogaya

CRMで成功しているのは、ツタヤオンラインが有名です。日配品は分析コストとのバランスが難しいようです。

2007/08/13 11:30:27
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント35pt

■リッツ・カールトン

http://katsubemakito.net/neko/2005/09/post_17.html

id:isogaya

CRMとは違うような気がします。

2007/08/13 11:30:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません