しかしプログラミングの知識は「Hello world!」レベルしかありません。
このアイディアを収入に変える事が出来る最善の方法をお教えください。
本当に利益を得られるのであれば借金をしてでも特許もしくは実用新案を取得し、企業に売り込んで利用料を得る。
一見すると損しているようにも思えますが、ユーザーに対する責任や製造コストを抱えることなく利益だけが得られるというのは大きいですよ。
一番儲かるのは、そのアイデアで起業する事でしょう。
こちらは携帯コンテンツのアイディアはあるが企画・開発の事は良くわからないという方に企画・開発・運営から流通までご相談可能の会社です。
起業するには永続性のないアイディアなんですよねこれが
URLありがたいです。
いくつかの会社に、自ら営業売り込みしにいくのはどうですか
自分の足で、踏み出さないことには何も始まらないでしょう
それだけ自身があるのであれば、片っ端から当ってみるのが手だと思います
片っ端から。そうですね
田舎ですが頑張ってみたいと思います。
プログラミングができなくても,モデル化さえしてしまえば,あとはそのモデルを元にプロに安価に委託できます.
モデル化は理系の方より文系の方のほうが得意のようです.
参考までにhttp://e-words.jp/w/UML.htmlをどうぞ.
UMLとは,プログラミング言語ではなく,平たく言うと「図の描き方」です.
しっかりしたモデル図があると,あとはプログラマさんに頼めばかなりすぐにできあがると思うです.
なるほど
そのほうが思った通りのモノを作ってもらえるという点からもいいですね
しかしモデル化というものもなかなか難解そうです。
もし詳しいサイトなどありましたらお教えください。
ありがとうございました。
「プログラムはできるけど、アイデアは全く浮かばない」という人もいると思います。そういう人を募集して一緒に収入にして行くのはどうでしょうか?
そんな人いますかね?
いたとしてもそんな人は企業人になりそうです。
自分の体験なので、全て当てはまるとは言えませんが、参考になれば幸いです。
僕は以前携帯アプリばかりつくる会社で勤めていた事があるんですが、基本的に「企画が足りない」という状況はほとんど起こりません。逆にクライアントやら上からガンガン企画は来るし(たいがい旧作の移植)、オリジナルのアイディアもかなりスタックされています。
相当なアイディアであれば別ですが、企画の売り込みが採用される、という事は稀なような気がします。
売り込むのであれば、(規模が不明なのでアレですが、)だれかプログラマと組んで、作品を作り上げてしまって、遊べるレベルに仕上げてから見せた方が、相手も注目してくれるはずです。
僕の知り合いで、完全フリーで公開したアプリが人気になって、企業側から「買い取りたい」という形で商業的にリリースした、というケースもあります。
いかがでしょうか?
おお経験談参考になります
ありがとうございます。
企業側の立場で考えてみると、アイデアありますって売り込みはやたらとあるはずなので、現状のままだといくら持ち込むとしても「ああ、またなんか来たな」と門前払いか体のいいお断りとなる可能性が高いですね。
そこで、まずきちんとした企画書を作ることをお勧めします。
1.コンセプト(どういった商品なのか)
2.マーケティング(市場で求められているのか、どのような購入層を狙っているのか)
3.コスト・リスク(事業開始にどれだけの資金が必要か、またどのような危険性が考えられるか)
4.事業収支案(この時点で赤字になるようなら門前払い決定)
最低限これだけでもつくっておく必要はあるかと思います。
ゲーム会社などには電波系のヲタから毎日のように企画書という名前の落書きが送られてくるそうですので、凡百のゴミと混同されないようにアポイントをとってビジネスとして持ち込むのが良いと思われます。
そうですね
伝わらなければ意味がないですもんね
やはり企業への売り込みでしょうか
寡聞にしてどのような企業が良いのかがわからないので困っています。