Outlook Expressでメールを使用しています。今までのメールをCDに保存したいのですが、メール量が多く(800通位)苦労しています。
簡単に保存できる方法をご存知の方教えて下さい!
手動で行う場合はこちらを参照してみては如何でしょうか?
図解入りです。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
Microsoft公式の解説
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
なお、この方法で保存した場合、メールが一通ずつ保存されるのではなく
データファイルの塊で保存されますのでご注意ください。
手動で行う場合はこちらを参照してみては如何でしょうか?
図解入りです。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
Microsoft公式の解説
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
なお、この方法で保存した場合、メールが一通ずつ保存されるのではなく
データファイルの塊で保存されますのでご注意ください。
早速の回答ありがとうございました!バッチリです。こういう事ができたのですね。これでメール仕分けが苦手な私もなんとかなりそうです。
本当にありがとうございました。
すでにこの方法を実行されているのでしょうけど、念のため。
ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ
で保存先をコピーしてスタートボタンからファイル名を指定して実行を選んでさっきの保存先を貼り付けてフォルダが開いたらそれを全部保存すると良いので、圧縮ソフトで圧縮してはいかがでしょう?
簡単とはいえないかもしれないけど、私はこの方法をメーカーから教えてもらいました。
↓ダミー
回答頂きありがとうございました。
データファイルの塊は、勿論あとでOutlookExpressにインポートすれば読めますが
このようなツールを使えば、インポート作業をしなくても
取り出すことが可能です。
http://www.tietew.net/soft/OE2/
2度目の回答となるため、ポイントは不要です。
再度ありがとうございます。
早速の回答ありがとうございました!バッチリです。こういう事ができたのですね。これでメール仕分けが苦手な私もなんとかなりそうです。
本当にありがとうございました。