プロジェクトXという番組大好きでした。商品の普及発展の為に命をかけた人達の実像・・大好きでした!ところで、ああいう「名もなき商品を大ヒットさせたサクセスストーリー」を特集した話をもっと知りたいです。商品大ヒットには必ず「お客様を思う気持ち」が必要になるかと思います。売れなかった商品を「お客様の為にこういった工夫をしたら大ヒットした」という話を紹介しているサイトとかご存知でしたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/13 19:45:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kitata1 No.1

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!

玉木 剛 (著)

出版社、著者の皆様へ:「なか見!検索」プログラムで、書籍を紹介してみませんか?

価格: ¥1,575 (税込) 1500円以上国内配送料無料(一部大型商品は除く)!詳しくはこちら。代金引換もご利用できます。

5 新品/ユーズド価格 : ¥180より

発送可能時期:通常24時間以内に発送します。

2点在庫あり。ご注文はお早めに。


という文章が載っていました。『なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!』

コレに載っているかもしれませんよ。

あと、工夫はしなくても商品がヒット売ることはあります。

例えば テレビで健康的な食べ物など流れていたらお客さんは、それを手に入れるために店に買いに行きます。そうすると、その商品はヒットするわけです。


はてな

id:apple-eater No.2

回答回数420ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

ビジネス未来人(NHKで金曜日に本放送、月曜日に再放送)

ビジネス未来人

中小企業にスポットを当てている良品です。

三神万里子さんのコメントとイラストが好きです。

ビジネス未来人−出演者の紹介−

すいません。美人だからファンです。

id:yoshi1003 No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

私もプロジェクトX好きでした!!

そのなかで私が最も尊敬してる人です!!

http://panasonic.co.jp/company/person/story/part1/story1-1.html

id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

http://www.e-aquas.com/policy2.html

こちらはどうでしょうか

id:ERIERI No.5

回答回数95ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.okamotocorp.co.jp/supersox/news/index.html

国民的悩みを解決する靴下 開発秘話

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません