アマゾン.comの創業から2005年までの売上、営業利益、純利益を1年ごとに教えて下さい。

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  • 終了:2006/04/30 21:06:55
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回答4件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

id:yumekoso

いちいち開くのめんどいです。

一覧を。

2006/04/26 11:03:48
id:masasan No.2

回答回数143ベストアンサー獲得回数2

http://jp.moneycentral.msn.com/investor/invsub/results/compa...

  株価売上比率 売上純利益率
2005年12月   2.31   4
2004年12月   2.62   9
2003年12月   4.03   1
2002年12月   1.86   -4
2001年12月   1.29  -18
2000年12月   2.01  -51
1999年12月  16.03  -44
1998年12月  27.86  -20
1997年12月   9.83  -19
1996年12月   ---  -37

上のリンクより「売上利益率」にて10年分の売上純利益率グラフを見ることができます。

直接の数値が一覧できるページは見つけられませんでした。

id:yumekoso

意味がわかりません。

2006/04/26 13:11:18
id:KOALA No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント90pt

2001年からの2005年までの売上と純利益です。

Income Statement:

Year Ended December 31,(in millions, except per share data)

2005 2004 2003 2002 2001
Net sales $8,490 $6,921 $5,264 $3,933 $3,122
Income (loss) before change in accounting principle 333 588 35 (150) (557)
Cumulative effect of change in accounting principle 26 ? ? 1 (11)
Net income (loss) 359 588 35 (149) (567)

http://library.corporate-ir.net/library/97/976/97664/items/1...

id:virtual No.4

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

>いちいち開くのめんどいです。

何のために質問しているのか知りませんが、一次情報からデータを読み取れないようじゃ駄目ですよ。

2005 Annual Report

2001 Annual Report

1997 Annual Report

Annual Reportには過去5年分くらいの推移のデータが載っているのでなにも全てのAnnual Reportに目を通す必要はなく、この三つくらいを見ればいいだけなんですけどね。

ただ、営業利益(Operating Income)としては発表されていないので粗利益(Gross Profit)を挙げておきます。

(M$) 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999 1998 1997 1996 1995
Net Sales(売上高) 8490 6921 5264 3933 3122 2762 1640 610 148 16 0.5
Gross Profit(粗利益) 2039 1602 1257 992 799 656 291 134 29 3.5 0.1
Net Income(純利益) 359 588 35 (149) (567) (1411) (720) (125) (28) (5.8) (0.3)

http://tottocobkhinata.cocolog-nifty.com/bizieizakkicho/2005...

id:yumekoso

> 何のために質問しているのか知りませんが、一

> 次情報からデータを読み取れないようじゃ駄目

> ですよ。

自分でも調べられるけどめんどくさいからお金払って調べてもらってるのに、ピンポイントではない情報もらっても困るわけですよ。

そこから先は開けばわかる、ってのは意味無いわけ。

2006/04/30 21:05:51
  • id:virtual
    >お金払って

    じゃあ、何故私にゼロポイントなのか説明して欲しいものですね。
  • id:yumekoso
    ん?不要なコメントが気に障るからでしょう。
  • id:virtual
    第6条(禁止事項)
    3. ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。
    4. 有益とみなされる回答が得られているにも関わらず、意図的に回答者にポイントを支払わずに質問をキャンセルするなど、マナー違反とみなされる行為
  • id:yumekoso
    おー粘着だぁ。

    で?だから何?

    何ら規約に違反してないと思うのだけど。

    「有益とみなされる回答」になってないじゃない。
    営業利益と粗利はそれだけでは全く違うものだし。
    単位も書いてないからわからなかったし。

    有益かどうかの判断は私がするものだ。
    あなたじゃない。
  • id:masasan
    >一覧を。
    との求めに応えて。
    virtual さんは再回答されたのだと思います。

    KOALA さんの回答は「創業から」という条件を満たしておらず、virtual さんの再回答はそれを補う情報があります。

    はてな回答者は、ある部分で質問者を信頼して回答をしていると思いますが。
    yumekoso さんはその信頼を裏切っていると、私は感じます。


    virtual さんへ
    いろんな質問者もいるもんですよね。
    これに懲りず、また別の質問での良回答、頑張ってください。
  • id:virtual
    >で?だから何?

    最初に「何故ゼロポイントなのか?」の私の問いに
    「ん?不要なコメントが気に障るからでしょう。」
    があなたの答えだったでしょ。

    >営業利益と粗利はそれだけでは全く違うものだし。

    それを理由にするのはKOALAさんの回答にポイントを与えて私にはゼロだということに対して矛盾してるっての。

    >単位も書いてないからわからなかったし。

    (M$)って書いてあるのにさ。(クス
  • id:yumekoso
    おーまだやるのかー
    粘着やねぇ。
    たかだか90円で(クス

    あのね、もっかい言うけどさ、こんなの自分でも調べられるわけよ。けれどはてなを使っているのは、調べるのがめんどい&時間が掛かるからなわけで。

    でね、そういう視点でちょっと考えてみて欲しいんだけどさ。

    まずさ、開くだけでカネ掛かるわけよ。そこ、わかってる?
    でね、こんな簡単な質問なわけだから、当然開けば答えが出ると思うじゃない?こっちは。少なくとも質問時とオープン直前はそう思ってるわけさ。

    でね、回答はサイトを開かずとも答えてほしいわけよ。それが難しければ、リンク先に一発でわかるように書いてあるものを紹介して欲しいわけ。時間を買ってるわけだから。

    そしたらね、自分で探して開け、と。

    意味ないわけよそれじゃ^^;

    おまけにね、2回目では回答とは直接関係のない

    > 何のために質問しているのか知りませんが、一次情報からデータ
    > を読み取れないようじゃ駄目ですよ。

    とかいうわけよ。これ、質問と関係ないさねぇ。なんでこんなのに
    カネ払わなきゃいけないわけ?何度も言うけど、時間を金出して買ってるんだから、余計なことはいらんわけよ。だーれも意見なんて求めてないわけさ。それはよそでやって欲しいわけ。

    > Annual Reportには過去5年分くらいの推移のデータが載ってい
    > るのでなにも全てのAnnual Reportに目を通す必要はなく、この
    > 三つくらいを見ればいいだけなんですけどね。

    これもね、結果論でしょ。
    でね、俺は思ったわけさ。「んなこたぁわかってんだよ!」と。
    そしてね、少なくとも「質問に対する回答」にはなってないわけさ。

    つまり時間の無駄なわけ。おまけに開くだけで金は掛かる。


    そのような「私にとって無駄な時間を浪費させたあなたの回答」に、なぜポイントが?

    はてなはポイント配分についての裁量が質問者にあるシステムなわけで、どんな配分をしたって構わないでしょ。あなたは著しく私の配分が合理性に欠けると思うんだろうけど、もっかい質問者の立場になって考えてみて欲しいわけ。

    まぁ正直、今回の質問には私の求める完全な回答はなかったけれど、はてなはそういうことが多いわけで。

    一番早く、一番求めていた回答に近かったのが90ポイントの人だったわけさ。

    もしはてなに、「満足な回答が無い場合支払わなくてもよい」というオプションがあったなら、誰にもあげなかったかもしれない。

    けれどそのオプションが無い以上、誰からも客観的で合理的な配分など不可能なのがはてなのシステムでしょ?だからあなたには不満があるんだろうけど、それは仕方が無いことなのよ。「質問者の論理」からすればね。

    もっかい考えてみてよ。
    1、時間が無いからはてなで質問してみよう。
    2、たくさんの人が答えてくれた。
    3、けれど、満足な回答は無かった。

    こっちからすると、答えになっていないという意味でどれも同じなんだよね。

    さぁ、どうする?

    「その中でも、まぁ一番早くて求める回答に近いかなぁ」と思ったものにポイントをあげることが、そんなに不合理で不条理なことかねぇ?

    不条理だとして、それを誰が決めるんだい?

    はてなかい?

    最終的には「お金を払う側」が決めるにきまってるだろうが。


  • id:virtual
    >粘着やねぇ。

    あ、これで二回目ですよ、あなたの人格攻撃は。

    >たかだか90円で(クス

    あれ?そんな事言っていいんですか?
    その言葉、そのまま返しちゃいますよ。
    でも私はポイントがゼロだった理由を知りたいだけでポイントを欲しいと言っている訳じゃないことには気がついていません?

    >まずさ、開くだけでカネ掛かるわけよ。そこ、わかってる?

    あなたが、「金を払っているんだから」というスタンスに拘る限りは私としては「そんなことは知ったことじゃない」なんだけど。
    「金を払っているんだから」って言うなら金を受け取った人に文句を言ってちょうだい。この場合は胴元の「はてな」だよね。

    >もしはてなに、「満足な回答が無い場合支払わなくてもよい」というオプションがあったなら、

    あほらし。それなら質問をキャンセルすればいいだけでしょ。

    まあ今回は、あなたの質問者としての魅力を充分に引き出すことに成功したみたいなので私としてはこれで満足です。
    ではごきげんよう。
  • id:yumekoso
    何度言ってもわからない奴だなぁ。

    > 私はポイントがゼロだった理由を知りたいだけで

    君の回答が満足できないから。以上。

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