最大500ポイント進呈します。
URLはダミーです。(私の応援している地方のショッピングモールです。)
やはりショッピングサイトは楽天がダントツのようです。同じ商品を同じように販売するのであれば、Yahooショッピングより楽天のほうが集客力はあると思います。
ただし、Yahooオークションはかなりのユーザーがいます。導入コストも比較的安価なことから、インターネットのニーズを探るためにもYahooオークションから初めてみるのも良いかもしれません。
また、DeNAのビッダーズも見逃せません。
こちらは元々オークションの老舗ですが、オークションのユーザー数は少ないです。
が、msnやエキサイトなど約30の大手サイトにOEMを提供している他、auと提携してauショッピングモールを運営するなど、携帯向けショッピングモールではYahoo、楽天より一歩リードしています。業績も急成長中なので、将来的には見逃せない存在になると思います。
オークションはYahoo
PC向けショッピングモールは楽天
携帯向けショッピングモールはビッダーズ
といった所でしょうか。
http://www15.ocn.ne.jp/~newton-8/net-2.html
ショッピングサイトとしては楽天が日本最大ですが
それは多くのショップが集まって最大になっているわけで
一店当たりの売り上げとなると別問題です。
(ライバル店も多い)
私の購入経験から言わせてもらうと、ネット販売の商品は
手にとって見れないのでやはり価格の安い物を検索して
それから検討します。
本物で同じような商品があればやはり安いほうが(特に古着なんかでは)
売れると思います。
だから膨大な数のネットショップで「お気に入りの店」になるには
検索エンジンで引っかかる店になるのが重要だと思います。
(あくまで広告を出さない場合です。)
要はサイトより店ということです。
それもそうかもですね
私は楽天だと思います。
以前、楽天の某SHOPに勤務しておりました。
もちろん、楽天に出店したからといって爆発的に売れるわけではありません。大切なのはやはり商品です。
しかし、売れる為の講座などのサポートがかなりしっかりしています。講座などに出て売上が、0円から何百万になったという声をよく耳にしました。また、楽天に出店すると検索エンジンも上位に引っかかりやすいようです。参考にしていただければ嬉しいです。
コチラも参考になると思います。
↓↓↓↓↓↓↓
ありがとうございます 生の声助かります
素晴らしい!あなたの回答は最高に論理的です