弊社では、ITがらみの半日作業(3H〜4H)がたったの5,000円です。もちろん品質は保証します。
こんなサービスがあれば頼みたいと思いますか?
※ITサービス業とは、あなたのかわりに、新PCをセットアップしたり、社内LANを構築したり、ファイルサーバを設定したりといった業種です。オフィスのIT担当者・技術者といった感じですね。
http://www.ipa.go.jp/security/
情報処理推進機構:セキュリティセンター:トップ
ある程度おおきめで、セキュリティにうるさい会社だとネットワーク系に関しても身内で固めようとしたり、十分に信用がおけると思われるところしか頼まないかもしれません。何かあったときや追加で頼むときのサポートも気にするでしょうしね。
そっち方面を狙うのなら有名どころで実績を作っておかれるとよいかと考えます。
SOHO系みたいなところだかなり需要はあると思いますよ。
そういうこともありますよね。
正直、価格は色々と悩みどころです。
または、サービスごとにパッケージにしたほうがいいのかもしれません。
http://www.hatena.ne.jp/1128065125#
人力検索はてな - 私の会社は、全国対応のITサービス業※です。 弊社では、ITがらみの半日作業(3H〜4H)がたったの5,000円です。もちろん品質は保証します。 こんなサービスが..
これだけ安いのであれば、企業だけでなく個人向けにもウケると思います。
これからは、ホームサーバーなども増えてくると思いますので、
パソコンにあまり詳しくない人にはもってこいではないでしょうか。
個人ですか〜。
法人っていったいどのくらいの価格感度なのでしょうかね?
安すぎて不安になります。
そんなに安い金額では技術者に払えるお金(バイト代?)も低いでしょうから、おそらく、社長兼社員(一人のみ)の会社だと思ってしまいます。
注文が殺到して満足なサービスが受けられない(不具合が出たときに迅速な対応ができない、等)のではないかと不安になります。
又、何か売りつけられるのでは、と、疑心暗鬼になります。
なるほど、やはり「安すぎ!」というのも考えものですね。
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たのみたいですね!
地方だと採算取れないのではないでしょうか?
アフターサービスはどうなんでしょうか?
ルータの設置なんかも大丈夫なんですよね?
会社名教えてください!
ルーターもちろんokです。
おしえちゃうと、おそらく「はてな的」にまずいです。
供給する体制はある程度整っていますが、今後展開を考えてのマーケティング中です。
最終的には広告も打つ予定ですので、また楽しみにしておいてください。
安い。頼む。
ただ、半日作業の内容が気になる。
半日でこれだけやると最初にほしょうするのか? それとも出来高で半日かかったからこれだけとするのか? など。
なるほど!
そういう見方がありますね。
どういうくくり方にするか大変悩んでいるのです。時間単位にしてしまうと、出来高と思われ手も困るし、実際管理が大変ですよね。
営業が打ち合わせをする時間もかかってしまうし・・・。
やはりかっちりとパッケージを組むほうがいいのかもしれないですね。
http://www.hatena.ne.jp/1128065125
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個人企業(従業員は自分だけ)ですが、マシンが何台かあったりするのでLANで繋げたい(けど自分だと中途半端しかできない)し、プリンタサーバーも起きたいと思っています。
MacとWinも繋げたいし、外部に借りているサーバーのメールにスパムフィルターをつけたりとか…。
その価格なら是非お願いしたいです。
会費制でも電話で教えてくれるとかのサポートがあれば安心できるかもしれません。
なるほどなるほど、そのような悩みをお持ちなのですね。
うーん、いろいろと聞きたいですね。
これから答えていただける方は、会社規模とITがらみの悩みも書いていただけませんか?
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全国対応といいますが、市外でも着てくれるのなら
ぜひ頼みたいですね。支店があり、電話
一本で速攻着てくれるのでしたら。
即効というわけにはいきませんね。
今の形ですと、営業が一回かむことになるでしょうね。
マイクロソフト - ホーム
安くていいと思います。
しかしこれだけの条件(時間と値段)だけでは(少なくとも私は)安心できなくて申し込まないと思います。
IT関連のサービスは、作業者の能力によってかかる時間が大きく変わることがあるかと思います。
そのため例えば「ADSL+無線LANの設定を私の手持ちの機器でおこなってもらいたい」などの場合にちょっとトラぶって半日では終わりきらず追加料金を取られたり...のような心配があるためです。
時間での料金設定もいいですが、「○○はいくら」のような実作業時間とは関係のない料金設定だといいと思います。
ただ「○○はいくら」だと、作業時になって「これは○○だけではなく××の作業も含むので」なんていわれて追加料金を払う羽目になったりするのも怖いですが...結局のところ透明感のある料金設定がほしいです。
「透明感」
少し考える必要がありそうですね。
ありがとうございます。明朗価格体系を作りますね。
http://weather.msn.co.jp/home.armx
天気予報、週間天気予報を調べるなら MSN天気
安さには惹かれますが、品質やサービスなどが未知数のため最初は重要度の低い仕事をお願いして、その結果から今後仕事をお願いするかどうか判断すると思います。
この判断もう〜んなるほどとうなづいてしまいます。ありがとうございます。
半日作業でどこまでできるかが問題ですよね。
お年寄りだと簡単な作業でも分からない人はいますから、
その一つの作業だけで5000円となると、高いと思われるかもしれません。
いくつかのサービスパックにして、それで5000円なら納得してもらえそうですね。
その境界線(?)が契約の伸びにつながる問題だと思います。
はい、そのようですね。
ちなみに結構レベルは高いですよ。
あ、あと営業がヒアリングで一ステップを入れるというのはどうなんでしょうかね。
何かご意見があれば、お願いいたします。
やはり、「安いと品質も低いのでは?」という心配が出てくるでしょう。よって、『会員制』にする事により、顧客に「品質に対する安心感」が生まれるでしょう。会員制といっても年会費は取らず、入会金を少し取る程度(いくらが適切かは迷う所)で良いでしょう。(入会金を払うと安くなるという2段階の料金設定でも良いでしょう)
また、アフターフォローとして有料でも良いので(1回500円とか千円の低額)、電話やメールでの対応もしていると顧客の安心感は増すでしょう。
うんうん、会員制というのはポイントですよね(笑)
やはり、時間でくくりには問題があるようですね。はっきりしてきました!ありがとうございます。
http://www.pcboot.com/syuuri/index.htm
パソコンの修理は滋賀県パソコン家電修理企業の認定店 関西パソコン修理センターへ!
頼みたい気持ちが半分、不安な気持ちが半分、というところです。
全国対応で低価格、という部分は非常に魅力です。しかし、出張費込みでその値段となると、
安すぎる→追加料金などが高そう、と考えてしまいます。実際のサービスが予定時間オーバーだった場合の追加料金などが明確でないと、安心してお願いすることは出来ないと思います。
それから営業さんがヒアリングの上で、ということでしたが…。
例えば至急の依頼などには、対応できない(もしくは、しづらい)ということになるのであれば「頼みやすさ」が半減するのではないでしょうか。そのくらいの価格設定であれば、個人でもお願いすることが想定されます。そういった場合に完了するまでのSTEPが多いのは「次の依頼」につながりにくいような気がします。
なるほど、
法人向けだと、もう少し高くても十分値ごろ感を感じてもらえそうですね。
(URLはダミーです)
私の働いている会社は従業員数1000人弱のある程度の規模ですが、こういうそこそこの規模の会社からは頼まないと思います。今までお付き合いのある業者もいますし信頼第1だと考えると思います。
ただ、私が個人で起業する等の際はもしこの金額設定が真実なら絶対に頼むと思います。やはり、小企業なら頼むんじゃないでしょうか。とくに、昔大きな会社に勤めていて起業したというような人は、大会社との差別化を図ろうとするのでニーズは結構あると思います。
視点を変えて、この値段ならあえて「ごちゃごちゃになったコードをすっきりまとめる代金」=5000円等、ある程度依頼すればどういうことをやってくれるかの具体的な内容を明示していると依頼しやすいようにも思います。
すいません、長々と乱筆許してください。思うまま書いちゃいました!
いえいえ、大変参考になります。
ありがとうございました。
IT業界は意外と横のつながりがあるのでいくら安くても初めての会社には余り発注を出さないですね。
とりあえず、過去の実績(どういう規模の会社に何人で何台のサーバとクライアントの構築をしたか)を示す事が先決と思います。
「IT業界は意外と横のつながりがあるので…」
なるほどですね。
実績を示すのは重要ですね。
しっかりまとめておきます。
Yahoo! JAPAN
企業への弊社ソフト納品時に
(企業向け)ネットワーク構築の部分
のみやってくれたら即採用だな。
またネットワークでトラブル起きたら
サポートしてくれるってのも即採用!
(サポート契約みたいなのでもいいかも)
実はそういう協業(アライアンス)も始めているのです。
ソフトを販売されている企業さんとぜひ組みたいですね。どうやって見つけたらいいのでしょうかね。
http://www.threepro.co.jp/business/setup_fs.html
フィールドサポートサービス | 事業内容 | スリープログループ
こういう仕事でしょうか? もしそうなら、
http://www.threepro.co.jp/contact/index.html
お問合せ先一覧 l お問い合わせ l スリープログループ
ここで見積もりを請求してみるという手がありますね。
http://www.paeg.jp/support/PC-price.htm
パソコン出張サービスのページ工房 及び パソコン訪問サービス
法人クライアント側の立場からすると、3~4Hで5000円はちょっと頼みにくいと思います。
移動時間が仮に0分であり、稼動が3Hだとすると時間単価1333円です。
社員や契約社員では確実に単価割れしてしまうので、バイトを用いるとしても最低限(ADSLの設定やOSインストール等)の技術があるとすると時給1000円にはなってしまいます。
この時点で粗利が1案件1000円。
現時点では営業が噛むとなっていますし、そうでない場合で宣伝費等が発生してしまいますので、仮にこれを1案件500円とすると1案件の利益は500円になってしまいます。
上記のような理由から、新規顧客の獲得キャンペーンか製品の売り込み、人材派遣の足がかりでは無いかな?と考えてしまいそうです。
http://www.e-premura.co.jp/buisiness/visit.htm
法人のお客様 - e-PREMURA
サポート業務をビジネスとしてするのであればリンク先の例にあるように、最低ラインで1万円ではないでしょうか?
※ちなみに定義されているITサービス業を理系の大学生をスポット的に活用する場合、1案件(半日)8000円、2案(1日)件目7000円程度で任せたことがあります。
この場合の1案件は単価1.5万円~2万円程度。
工数を考えるとあまり美味しくなかったです^^;
※参考に半日の現地サポート価格
サポート専業:1~2万円前後
大手販売会社のサポート:5万円前後
メーカー直:10~15万円前後
あとは情シス部門があるところでは、サポートサービスはピンキリであると認識しているので注意が必要です。
ターゲットを中小にすればいけるのかもしれません。
大変参考になるご意見ありがとうございます。
みなさんのおかげで、マーケティングのアイディアが続々と沸いてきました。では^^
もちろん、出張料込みです