新しくなったBBTVのセットトップボックスが届いたのですが、接続後「しばらくお待ち下さい…」の画面で7マス進んであと3マス残ったまま、ずっと進まないのです。YahooBBモデムへのNAT有効の設定も済んでいます。Hubに接続のほかのPCはネットに接続できています。接続できているPCが使っているポートとSTBで使っているポートを差し替えてみたりもしましたが同じでした。STBとモデムを直接つないでも変わらずです。ICカードの抜き差しもしてみましたが同じでした。YahooBBモデムの初期化も届いたHubの初期化もSTBの初期化もしたのですが、、、。おまけにサポセンが2時間も「おつなぎしますのでこのままお待ち下さい」で、、、、。何か手がかりをご存知の方おられませんでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:matun55 No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

http://e-words.jp/w/E383ABE383BCE382BF.html

ルータとは 【router】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

YahooBBモデムにはルーター機能も付いていると思います。別にルーターを使用していませんか?Wでルーターを使用しているからでは無いでしょうか?

id:leon61

いえ、別のルーターは使用していません。Yahoo!BBモデムとYahooから届いたHubだけです。

2005/08/14 21:40:06
id:spikes No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

http://www.bbtv.com/

ブロードバンドケーブルTV BBTV

私の友人宅でも同じ状況になっていて相談を受け、いろいろ試した時のことを書きますね。


参考になるかわかりませんが、STB(もしくはHUB)へのIP認証がうまくいってないようです。


現状ですと、モデムの交換か、現状のネットワーク形成(PC)が利用可ということなのでネットワーク調査をする必要があるということでした。


ということでBBTVのサポートセンターでの対応が必要でした。


ヤフーBBのサポート時間が短くなった弊害が繋がらないという形ででたので、私達もかなり待たされました。


なので、急ぐところだと思いますがちょっと我慢してサポセンに電話してみることをお勧めします。


あまり有効なことをお知らせできなくてすみませんでした。

id:leon61

よくわかりました。ありがとうございます。また後日サポセンに電話してみようと思います。

2005/08/14 21:41:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません