新しいSEOとして、中国からの新たなSEOの技術があるみたいです。ご存知の方は教えてください。


先ほど、競合相手のSEと話したのですが、今年中に、SEOとして雄、オーバーチュア・アドワーズは効果が低下するとの事(自分も思います、マンネリ化した)

そこで、SEOとして、バーナーと同じ位置で、早いもの勝ちのSEO技術があるみたいです。
「教えて!」と言ったのですが、教えてくれませんでした。なんとか知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tpichu No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.jword.jp/_files/basic_v40/?page=A12&mode=AG&e...

JWord(日本語キーワード) - JWordサービスのご紹介 中国における実績 >

つい先日知ったので、検索をかけてみました。

勝手にインストールしようとするあのJword(正確にはその中国版でしょう)ではないでしょうか。

自分はあまり好きではありませんが。

id:com3scom

お世話になります。

私もJワード(クイック.jp)だと思い、質問したのですが、違いました。

まず、会社名など、固有名詞のみの登録はそれなりなのですが、全然有名でない

当社の会社名など検索自体されません。

一般キーワードは年間42万と、それなり高いです。そして、一番の難点は

ヤフーに一般キーワードを42万円も支払いながら、媒体として表示されない事です。

GMOグループが日本では展開していますが、この技術ではないみたいです。

2005/05/06 19:13:30
id:wakan No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

根本的な誤解がありまくりのようですね。


ハッキリ言いますが、SEO は「技術」なんて言える代物

じゃありません。あくまで「ノウハウ」がある程度です。

しかもそのノウハウも、検索エンジン側の対応で変わって

くるものなのです。

あなたは、迷惑メールを送りつける色々な手練手管を

「技術」と呼びますか? 技術だと言い張る人なんて

あまりいないでしょう。SEO でも同じなのです。

検索エンジン側に立って言えば、大した内容も無いのに

上位ねらいされる、検索結果を攪乱される迷惑な行為で

しかないわけで、こういうのを絶対に「技術」だとは

呼びたくないでしょう。


検索エンジンにとっても迷惑にならない SEO も存在し

ますし、検索エンジン業者もこの方法を推奨してますが、

コレは優良なコンテンツを作成するという「正攻法」

なんです。おそらく、そちらが期待しているような、

あなたの考える「SEO」とは違うものだと思います。


今、質問されているのは検索結果に付随されたヤツの事

を指しているのだろうと思います。が、コレは SEO とは

全く別物です。いわば、金で買える広告のようなもの。

こんなものまで平気で SEO と呼んでしまうってのは、

SEO とは何なのかをきちんと理解してない証拠です。


平気で「バーナー」なんて書いていることからも、

用語をきちんとおさえる習慣がないようですね。

(正しくは「バナー」、Banner です、英和辞典引くこと)

こういう基本的なことをおさえてから、改めて質問を

出してください。そうすれば、今度はまともな回答が

来やすくなるはずです。

id:com3scom

不適切な言葉の表現がありましたらお詫びします。ただ、こちらが質問としている内容とは、趣旨が別です。

検索結果の上位が、資金が豊富にある企業が上位に出始めたオーバーチュア・アドワーズの広告システム。

ネットビジネスをしている当社としては、優良コンテンツではない、資金だけがある会社のサイトが上位表示される事は非常に苦しい立場になりつつある。

また、すでに2年以上たったシステムなため、すでにマンネリ化して、過去のような売上が倍増するような広告システムではなくなりつつある認識がある。

このような現状から、SEOの手法として、新たな手法を見つけ出し、それに特化する方法で、検索上位を狙い、売上を確保する!というSEOの新規手法を伺いたいだけです。

このような悩みは、すでに2年以上もECサイトを運営している方なら、誰でも同じ思いだと思います。それ故、新たな広告手法の情報は貴重であり、重要です。

この方は、すでにこの「?」技術で、どんどんキーワードを購入しているようです。このような方が、次のECサイトで売上を倍増させる事になると思います。

なんにもしないで、今あるSEOの技術に埋没してたのでは、売上が下がり、倒産します。

2005/05/07 11:42:15
id:START-END No.3

回答回数281ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.sem-seminar.com/

SEOのことなら「SEM/SEO講座」 - 無料でSEO対策

まず、質問に対する直接の回答でないことをお詫びしておきます。

私の考えは基本的にwakanさんのスタンスに近いです。


com3scomさんの質問の中にある「バーナー」「SEO技術」などを見るに、一般的なSEOに用いられる共通言語をそれほど理解されていないのではないかと思います。そのため、以下の2つの可能性が考えられると思います。


1)com3scomさんの競合相手のSEもSEOに関する理解度が低く、何らかの勘違いをしている(つまり、該当するSEO技術?は存在しない。)


2)com3scomさんの競合相手のSEはバナーなどの広告手段ではなく、「SEO」の話をしているが、com3scomさんが勘違いをしている。


SEOはあくまで「検索エンジン対策」ですので、検索エンジン経由のアクセスを如何に獲得するか、という話でしかないはずです。


OvertureなどをSEOとして取り扱うかは別として、com3scomさんのおっしゃるような技術?というのは余り現実的でないような気がします。


参考までに、URLにSEOに関する詳細な解説のあるサイトをご紹介いたします。


これだけだと回答として余りにアレですので・・・


Adwords・Overtureの広告効果が低下するであろうという点については同意します。

(ある一定の効果まで低下し、その後そのレベルを維持するようになるでしょう)


この要因としては、Adwords・Overtureを広告として認識していなかった層が減少することが大きいと考えています。

これまでは

 □Adwords・Overtureで広告が表示される

 ↓

 Case1

 □消費者が広告として認識せずにクリックする。

  (通常の検索結果であると勘違い、検索エンジンのブランディングが通用する)

 Case2

 □消費者が広告として認識した上でクリックする。


 という2通りの流れが存在しましたが、今後検索エンジンの使用に慣れたユーザーの増加によってCase1は減っていくと思われます。


特に、ユーザー層の幅広い(初心者ユーザーが多い)Yahoo!が採用しているOvertureにはこの傾向が強く出るのではないでしょうか。

id:com3scom

お世話になります。

SEOという形で、質問させて頂いたのは、こちらのミスでした。大まかな意味での言葉でした。

具体的には「P4P」というのが正確でした。

P4P(検索連動型広告)と言うとわからない方が多いと思ったのでSEOという定義で質問させて頂きました。

※こちらの会社を参考にしました。

http://www.seo-ch.jp/

当社はP4Pによって売上を倍増させた会社です。よって、P4Pの効果が減少する事は、売上が確保できなくなる事を意味します。

ネットのみの販売です。毎月の新規率は80%を越えますが、最近はリピーターにて売上を確保している状態です。

よって、最初の回答者(tpichu)ような、具体的なP4P技術の方法を伺いたいです。

例:Jワード

2005/05/09 10:07:21
id:wakan No.4

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

まだわかってないようなので、もう一度書くよ。

あなたの言う「SEO」は、本来の意味の SEO とは全くの

別物だということ。用語を間違ったまま使ってては、

通じるものも通じなくなる。

「SEO」という言葉を使わないで、もう一度質問を出し

直してください。そうすれば、今度は通じるかも。


それから、何がナンデモ検索結果で上位になれるなら、

お金払ってもイイ、というならその手の SEO 業者が

何とかしてくれるでしょう。不公正な方法なので、

オススメはしませんがね。

僕自身はコネもないし、そんなものに頼りたくもない

です。むしろ被害者の立場なので、あまり良い感情は

ありません。

断っとくけど、カナリ金取られますよ。

id:com3scom

お世話になります。

SEOではなく、P4Pという言葉の間違えでした。お詫びします。

検索に対する費用の問題ですが、P4Pで言えば、100万円広告代と支払っても、200万円の利益が出る仕組みを作り上げた、オーバーチュアやアドワーズは、ネットビジネスを展開している会社なら、その恩恵を受けています。

だからこそ、ラジオの広告代を抜いたのです。費用対効果で言えば、とてもお得です。これから、200万円広告代と支払い、300万円の利益を確保しても良いと思っています。

費用については、効果が実証されていれば、問題ありません。

しかし、2年も同じ広告システムの仕組みを展開した結果、安い料金=高い広告効果 から 高い料金=高い広告効果又はそれなりの効果 へと移行しています。

よって、このままオーバーチュアやアドワーズをのP4Pを使用している会社は、収益を圧迫する事となると思っています。

このため、P4Pの新たな手法は、とても重要になります。ご存知の方がいれば、お教え頂きたいです。

************************

お世話になります。

P4P情報の投稿がありませんでしたので

終わりにします。

ご回答いただいた方 ありがとうございました

2005/05/10 19:50:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません