レッドゾーンの開始から終了までが一番高い自動車は何でしょうか?
カタログなど回転数が確認できるURLを示してください。
マツダRX-8の9,000回転から10,000回転ではないでしょうか。
こちらや
こちらで見ると8,500回転からがイエローゾーンみたいです。
http://www.allsportauto.com/detailphoto.php3?zl_id=11137&zl_...
Photo Ferrari F430 (2004)
レシプロの高回転型エンジンのF430が8,500から10,000です。
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10025801/spec.html
自動車カタログ F430詳細(スペック) - goo 自動車&バイク
F430スペック
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move_custom/mecha_spec...
ムーヴ | DAIHATSU @ WEB
ダイハツMOVEも8,500から10,000です。
ホンダS2000。
9,000回転からですが終了が不明。
http://www.carview.co.jp/magazine/special/porsche_carreraGT/inte...
【 carview 】 徹底試乗 ポルシェ カレラGT
ポルシェ911カレラ
8400rpmレッドゾーンのフルスケール10000rpmのようです。
マツダRX-8 TypeSが1300cc2ローターで9500回転
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/ferrari_f430/...
フェラーリ F430 写真一覧〜【carview】 フォトインプレッション
ちなみにフェラーリのF430が4300ccV8で8500回転
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/equip/meter-panel/
Honda Hornet | 装備 | メーターパネル
オートバイですが、ホンダのHornet250が250cc直4で16000回転
あとホンダS2000が2000cc直6で9000回転
排気量が大きくなればなるほどレッドゾーンは低くなります。
あと、レッドゾーンは+1500回転程度目盛りが振ってある場合が多いですが、常時レッドゾーンに針を入れたまま走行するのはエンジンを痛める原因になり、最悪エンジンが破壊される可能性が有りますのでお薦めできません。
高回転型エンジンというとホンダのイメージがあるんで・・・
NSXですね。これは8000~9000です。
こっちはシビックのtypeRです。
8500~9500までです。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/s2000/
Honda|クルマ|S2000
S2000です。9000~10000です。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/accordeuro-r/interior/meter/i...
Honda|クルマ|アコードEuro R
アコードのユーロRです。
8500~9500です。
基本的にエンジンはひとつのシリンダーが大きくなるほど回りにくいものなんで・・・F1とかバイクがよく回るのは小さいからですね。
ポルシェ911カレラが8400rpm~10000rpm。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/choice/horsepower/147over-kw/
Honda|カーラインアップ|お好み検索|最高出力別
馬力では、ホンダレジェンドが日本で最高の300馬力。
因みに、NSXが265馬力。インテグラ(タイプR)が220馬力。
http://response.jp/issue/2004/1007/article64368_1.html
因みに、ポルシェ911 GT2は、483馬力です。
まとめレスです。
最高出力の回転数をまとめると、
■kimudon さん
RX-8の184[250]/8500
■sami624さん
ポルシェ911は、612ps/8000rpm
■kerberosさん
フェラーリF430は、490ps/8,500rpm
■ke-piさん
S2000は、184[250]/8,300
アコードは、最高出力:162kW[220PS]/8,000rp
■webber1さん
NSXは、206[280]/7,300
レジェンドは、221[300]/6,200
■価格
RX-8とF430の最高出力回転数が8500rpmで同一で
最高となった。
価格を比較すると
RX-8、 ¥ 2,887,500-
F430は ¥20,790,000-
このようになり、約10倍の開きがある
■結論
高回転のエンジンをたのしむのならRX−8が
ベストである。
またマツダのサイトを見るとレースやスポーツ走行に対するサポートが充実していた。
(走行する場の提供やライセンス取得など)
これらのことより、
この車を購入予定の第一候補とすることをここに宣言しておきます。
2,3のうちにはマイカーにしたい。
であ
皆様、ありがとうございました。