目上の方に対して請求書を送るときに対するあいさつ文を教えてください。貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。の次に、次のビジネスにもつながるような挨拶も含めた文章がありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php

ビジネス文書などを自動作成、ビジネス文例集なら直子の代筆

こちらでテンプレートを作成されてはいかがでしょうか?

id:ahiruzuki

便利そうですね。ありがとうございます。

2004/10/13 11:01:11
id:komasafarina No.2

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.heart-group.co.jp/download/original/index.html

封筒・名刺・はがきのハート:ダウンロード>オリジナル文例集

○○様

貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。つきましては先日お納めいたしました○○の件につき、同封いたしました別紙請求書のとおり○○年○月○日付にてご請求申し上げましたのでご検討の上、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

社名・部課・氏名

id:ahiruzuki

いい感じですね。ありがとうございます。

2004/10/13 11:01:29
id:numak No.3

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

こちらのサイトの文例はいかがでしょうか。

やはり、請求をする以上、購入して

いただいたことのお礼を述べた方が

気持ちよく支払いもできるのではと思います。

id:ahiruzuki

そうですね。ありがとうございます。

2004/10/13 11:01:38
id:puamei No.4

回答回数234ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

「平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。」

「さて・・・」

でいかがでしょうか?

id:ahiruzuki

いい感じです。ありがとうございます。

2004/10/13 11:01:49
id:mizunouenohana No.5

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

もう色々出てますんで、ピンポイントの補足のみですが。

「今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします」の一文があったほうがいいと思います。ありきたりですが、蛇足ということで。

失礼しました。

id:ahiruzuki

いえいえ、このような一言が大事ですね。

ありがとうございます。

2004/10/13 11:27:46
id:kusuda No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.sharp.co.jp/shoin/library/business.html

ビジネス文例提供サービス

この中に文例としてあります。

他にもたくさんのビジネス上の例が

載っているので参考になると思います。

id:ahiruzuki

ありがとうございます。他の件でも活用させていただきます。

2004/10/13 11:28:06
id:toara No.7

回答回数471ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.sumitomolife.co.jp/busi/a3.html

ビジネス情報サービス

私は目上の人に手紙を書く時は、1月〜12月の時候の挨拶文を必ず入れるようにしています。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se340341.html

説明付き見積・納品・受領・請求・領収書(Windows95/98/Me / ビジネス)

こちらには、サンプルの「説明付き見積・納品・受領・請求・領収書 試用版 」がおいてあります。

id:ahiruzuki

そうですね。ありがとうございます。

2004/10/15 09:17:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません