実際に当たった人いわくは、やはりそれなりの応募数で数打ちゃ当たるというのが確率論の王道でしょうか。応募券が商品につかなくなってからの懸賞終了間際は当たりやすいそうです。
URLはダミーです。私のサイト(w
聞いたはなしなのですが、どうやらこれは入力すればするほど確率がたかまるようになっているようです。
なので、一気に入力するとあたりやすくなる。
また、この当選確率は時期によって変動するそうです。
キャンペーン開始と終了が狙い目
開始は当然話題つくり、終了は在庫破棄のため
ということらしいです。
なるほど・・・
こういった懸賞の場合、たいていはクッキーで
応募回数を記憶しているので、
応募口数が多ければ当選確率が上がるというのは
なんとなく理解&予想できるのですが、
「一気に応募する」メリットってなんなんでしょうかねぇ?
どうやらここまでの情報を総合すると、
ID番号はあまり関係なく、応募の日時と応募口数が
重要、ということになるみたいですね。
そういったアルゴリズムはサーバーサイドで
きちんと組んであるものなのでしょうか・・・
それとも結構適当?
もう少し情報募集します。
うわぁ・・気合の入ったHPですねぇ。
確率論ではどうしても業者には勝てないので、
なんとか少しでも当選確率をあげたかったのです。
募集開始直後よりも締め切り間際の方が有利なのですね。
参考になります。