有難うございます。近いデータでした。
贅沢をいえば、やはりもう少し、年代毎の詳細な差異が明らかになっているデータが欲しいです。
http://www.nikkei.co.jp/rim/faxdata/fd-old/faxdata363.htm
FAX DATA SERVICE
いくつか、見つかったので載せておきます。
http://www.nikkei.co.jp/rim/faxdata/fd-old/faxdata363.htm
FAX DATA SERVICE
http://www.nikkei.co.jp/rim/faxdata/fd-old/faxdata363.htm
FAX DATA SERVICE
広く「美」に関してです
有難うございます。いい感じなのですが、欲を言えばもう少し詳細なデータ資料が欲しいです・・。これまでお答えいただいたものですと購買特性が見えづらいような気がいたします。
すいません、前回のURLの入れ方間違えて
同じものをコピーペーストしたかもしれません。
追加のデータ、いれておきます。
年代だけで切るのはあまり意味がないと思います。上記は@cosmeという化粧品市場での超アクティブ層の調査です。
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2002/koubaikoudou.html
インターネットと購買行動 ブロードバンド化で購買行動はどう変わるのか-化粧品の事例より【概要】 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
「化粧高関心層ほどネットが有力な情報源となっている」
≪コンビニ・コスメ≫について、首都圏・近畿圏在住のきかせて・net モニター、12歳(中学生以上)〜39歳女性(n=313)を対象にアンケートを実施。
一番上のデータなど、大変興味深いないようでした。有難うございました。
http://www.nab.or.jp/radio/MT2000/japmain.html
MT2000-J MAIN
>>
<性・年令区分> サンプル・グループ全体、男性全体、女性全体、年令と性別のそれぞれのグループを含みます。
>> <化粧品> 基礎化粧品やヘアケア製品などのブランドスイッチャーを含みます。
http://www.nikkei-r.co.jp/report/0004/02josei.htm
ページが見つかりませんでした|日経リサーチ(市場調査・企業調査・世論調査)
ご参考までに。
有難うございます。上の資料は他のもののデータも合わせて見れて今後参考になりそうです。
うーん。ごめんなさい、ちょっと違います・・。
商品主体の口コミ/ランキングサイトではなく、あくまでも消費者側の化粧品に関する購買行動特性に主眼をおいたデータや統計資料を探しています。